初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】駆逐艦のレベル底上げ隊(Lv99)

全駆逐艦のレベルを99まで上げました。

前回:

駆逐艦全艦Lv99達成

いや~、長かった(汗)

艦これ一期の頃は「そこまでは……」と思っていたので、駆逐艦、とくにコモンクラスの駆逐艦を5-4でレベリングしたりはしていなかったのですが、そのツケが回ってきたという感じです。

レベリングはほぼ5-3-Pで行いました。

EXP/時間の効率で考えると、旧5-4とくらべてもそんなに劣らないんじゃないでしょうか(戦果は入りませんが)。

駆逐艦ばかりズラっと並べていて、巡洋艦を混ぜたりはしなかったので、夜偵が載せられないなどの問題はありましたが、Lv99以下の駆逐艦だと入渠時間もそこまで長くないので、思っていたよりバケツを節約しながらレベリングできた感じがします。

※優先的にレベルを上げたい艦にはバケツを使って優遇しました

駆逐艦中心ということもあり、初戦警戒陣の方が突破率がかなり高いので、できればイベント中に集中的に回したいかなとは思いました。平時も単縦陣で回ってはいましたが……。

今後は、ケッコンした艦に関しては、せっかくなのでLv120まで上げていこうと考えています。

ただLv120を基準にすると、巡洋艦クラスでもまだ到達していない艦が多いので、全体を見ながら優先度を決めるという感じになりそうです。

それより次は海防艦ですかね。5-5初戦撤退レベリングかな~……。

レベリング完了した駆逐艦一覧

全118隻です。

駆逐艦 現Lv 補強増設 サブ艦
神風改 132
朝風改 129
春風改 134
松風改 128
旗風改 130
睦月改二 144 127
如月改二 143 122
弥生改 99
卯月改 99
皐月改二 146 125
水無月改 99
文月改二 139 124
長月改 99
菊月改 99
三日月改 132
望月改 99
吹雪改二 123
白雪改 99
初雪改 99
深雪改 99
叢雲改二 124
薄雲改 99
磯波改二 128
浦波改二 129
綾波改二 175 126
敷波改二 159
天霧改二丁 131
狭霧改 99
朧改 99
曙改二 121
漣改 100
潮改二 134
暁改二 127
Верный 145 90
雷改 102
電改 122
初春改二 123
子日改 100
若葉改 100
初霜改二 133
有明改 130 53
白露改二 153 97
時雨改二 142
村雨改二 145
夕立改二 174 97
春雨改 120
五月雨改 117
海風改二 137
山風改二丁 131
江風改二 140
涼風改 105
朝潮改二丁 145
大潮改二 137
満潮改二 136
荒潮改二 147
朝雲改 103
山雲改 100
峯雲改 107
霞改二 147 84
霰改二 131 82,69
陽炎改二 145
不知火改二 146
黒潮改二 153 97
親潮改二 138 53
早潮改 92
初風改 108
丹陽 125 124
雪風改二 154 142
天津風改 115
時津風改 112
浦風丁改 138
磯風乙改 130
浜風乙改 129
谷風丁改 129
野分改 117
嵐改 116
萩風改 107
舞風改 110
秋雲改二 148
夕雲改二 151
巻雲改二 141
風雲改二 148
長波改二 171 98
巻波改 119
高波改二 149 96
玉波改 120
涼波改 114
藤波改 108
早波改 116
浜波改 116
沖波改二 152
岸波改 117
朝霜改二 163
早霜改 118
秋霜改 119
清霜改 122
秋月改 139 40
照月改 135 96,40
涼月改 136 64
初月改 135 50,40
冬月改 120
島風改 124
松改 99
竹改 120
桃改 99
梅改 99
Z1 zwei 114
Z3 zwei 113
Maestrale改 128
Grecale改 110
Libeccio改 132
Scirocco改 114
Fletcher Mk.II 149 120,90
Johnston改 139 55
Samuel B.Roberts改 110
Jervis改 143 96
Janus改 136
Ташкент改 155 147

 

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ