初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】七月の5-5 潜水艦編成

5-5

今月の5-5です。

梅雨任務の都合で1回は水上編成で撃破しましたが、それにしてもめっちゃ早く終わりました。

ルートと編成

ルートは変わっていないのですが、装備に変更があります。

後期型艦首魚雷(6門)が改修可能になったため、ある程度改修を進めています。

※5-5を進行しながらちょいちょい改修していたので、途中ではこの改修値に至っていないこともありました

現状では3本使用しているので、すべて★10を目標にすこしずつ進めて行こうと思います。

★6以上の改修素材、三連装(酸素)魚雷の数を揃えるのがすこし大変ですね。初春型の駆逐艦をLv20まで上げての牧場が本命かと思います。

ちなみに後期型艦首魚雷(6門)★10を上位装備の熟練聴音員+後期型艦首魚雷(6門)に変換できる任務があるんですが、雷装を見ると+15で変わらないので、変換すると改修値の分、損してしまいます。

命中などは上がるのですが……当分、放置すると思います。

今月のリザルト

出撃結果

このようになりました。

任務の都合で1回は水上編成で撃破しているので、合計4回です。

出撃 K撤退 P撤退 Qマス逸れ 到達 撃破
11 0 2 2 7 4

撃破の内訳は下記です。

編成 陣形 到達 撃破
輪形陣 4 3
ヲヲ 輪形陣 0 0
レレ 単縦陣 3 1

バケツ消費5個。

所感

かなり運が良かったのと、レ級編成を1回撃破できているのが大きいですね。

撃破時の出撃なのですが、なんと改修した魚雷を載せ直すのを忘れていて、呂500が何も装備していませんでした(汗)

大ポカですね。結果オーライというやつです。

 

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ