初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】5月作戦顛末

5月作戦おつかれさまでした。

今回はクォータリー任務〆切月だったり、月末に土日が重なるなど、さまざまな条件が複合したためか、激戦となりました。

自分の最終更新15時時点の順位は下記の通りです。

1群ボーダー -600程度で27位。

本気で1群を狙っていたわけではないものの、万一、油断する人がいたら……などと考えていましたが、甘かったですね。

この直前の更新では22位だったので、かなりの提督がクォータリー戦果任務を温存していたようです。

5月の総括

牧場・レベリングに主眼を置くはずが、かなり戦果に偏ったプレイ内容になってしまいました。

任務など 戦果
EO 1030
新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ! 200
戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦 600
純戦果(手動戦果) 4956
合計 6586

※この後、50くらい上乗せして純戦果5000まで稼ぎました

純戦果5000は2期の自己ベストで、なかなかの量です。

終盤は3-4をかなり走りましたし、7-1もドロップカットでずいぶん回りましたが、普段とは違ってスピード感があり、レベリングも捗って楽しかったです!

現状の戦果事情だと毎月3群を狙うのもけっこうしんどいのですが、本気でダッシュできる日が何日か確保できれば狙える範囲かもしれないですね。

ただやはり計画性は必要で、今回も元々2群狙いですらなかったのに、なんとなく走って走ってこの順位まできてしまった……という感じでした。

6月は戦果は控えめにする予定ですが、もし3群を狙うなら早い段階から作戦を立てようと思いました……!

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ