初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】昔のランカー履歴

4月の作戦褒賞が配られました。

が、自分は3群から漏れてました。ひ~。

先月の記事で書いた通り、最終更新で戦果3491の364位でしたが、人事によれば戦果3550近辺がボーダーだったとのことで、おそらくまくられらたのかと。

いちおう最後は走っていたんですが残念です。

昨今、競い合っている人数がすごく多くなってきているので、順位的にはいい位置にいても、すぐ下に多くの提督がひしめいていて、中にはEO砲を温存している提督もいたのかな~……などと想像しています。

15時→最終で、2群は約300上がっているのに対して、3群でも約200上がっていますしね。

昔のランカー履歴

さて……自分はどうもズボラで、昔のスクリーンショットや掘りの記録をぜんぜん残してなかったりします。

ブログを始めたのも、「もしかしたらブログのネタのために、すこしはマメになるかも」という不純な動機があったりなかったりです。

そんなありさまなので、「以前のランキングって、どのくらい入賞してたんだろう?」ということがふと気になって調べてみたのですが、これがなかなか難航。

調べがついた限り、下記のような感じだったようです。

ランク おもな配布アイテム
柱島
2016年 9月 2群 特大発動艇、紫雲
10月 3群 試製景雲(艦偵型)、烈風改
11月 3群 F6F-3、試製46cm連装砲
12月 3群 瑞雲(六三一空)、四式水中聴音機
2017年 5月 3群 後期型艦首魚雷(6門)
9月 3群 22号対水上電探改四(後期調整型)
岩川
2019年 11月 3群 銀河
12月 3群 一式徹甲弾改
2020年 1月 3群 三式弾改★+4
2月 2群 Swordfish Mk.II改(水偵型)
3月 2群 XF5U、天山一二型甲改(空六号電探改装備機)

今でもそうなのですが、完全に雰囲気で挑戦しているので、「狙って〇群に入った!」ということがほぼありません。

顕著なのは2017年5月。珍しくスクショが残っていました。

これにくわえ、「最終戦果2955くらい」というドヤ感あふれるメモが。

しかし、翌月の公式電文によれば500位のボーダーは3100程度。

届いてないやん!

結局、上位で除外があったのでしょう、3群に入賞はしていたのですが、何がしたかったのか自分でもよく分かりません。

きっと忙しかったりしたのでしょう……(そのあたりの記憶もあいまい)。

何にせよ、もうちょっと計画的にやらないとなあと思っております。

やる時はやる、あきらめる時はあきらめる、でスパッと意志決定していきたいです。

来月はイベントも控えていますし、ブログ更新にも集中していきたいし、戦果は控えめで行きたいと思います!

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ