初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】十二月作戦顛末

十二月作戦でした。

最終更新時

最終日午後時点で3群+161だったようです。悪くない着地ですね。

戦果
引き継ぎ戦果 489
EO 1325
新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ! 200
純戦果(手動戦果) 1815
合計 3829

余談ですが最近は月末近くなってきた頃だけ、Excelファイルに記録して戦果管理しています。

EOや撃つ予定の戦果砲の数値を設定し、ボーダーからの差分を見やすくしておきたいんですよね。

もちろんSenka Viewerさんも良いのですが。

十一月作戦褒賞

三群に入っていました。

スクショをミスってしまいましたが、もうひとつは紫雲★4です。

51砲は改修するかどうするか~。★10は2本あるのですが……。

紫雲はなんですかね、索敵をしっかりしろというメッセージ!?

本年のまとめ

相変わらずレベリング偏重で戦果はあまり熱心にできていないのですが、イベント間期が長かったということもあり、そこそこ遊べたのかなという気がします。

そして自分は当分関係ないのですが、提督経験値の上限撤廃もそろそろお願いしたいですねぇ。

カンスト者ほどのやり込み勢が戦果報奨をもらえないというのはモチベに直結しますし、実際、萎えて引退されてしまった方もいますし。

戦果とは関係なく、本年のブログに関してですが、大きな記事を年内に上げられなくて無念の限りです。そのためにお願いしたイラストはとっくに完成しているのに大変心苦しい。約1年引っ張ってしまうとは……。

実は来年は某格ゲータイトルが発売され、そちらですこし忙しくなりそうなので、艦これもたとえば月によって戦果を諦めたりといったことがあるんじゃないかなと思っています。

そうなると本ブログもディフェンシブな更新というか、無理なく進める感じになるかもしれません。その分、内容が古くなっていたりする既存記事の更新・メンテナンスなどに手を付けたいですね。

では、皆様もよいお年をお迎えください。

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ