初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】一月作戦顛末

今年一発目、一月作戦でした。

最終更新時

ぎゃあー、はみ出ている!

直前にZ作戦後段(+400)を撃ったのですがこの順位!

ここから1-6と3-5が残っていたので割り、ボーダー-36に。午後は頑張って可能な限り周回しました。

節分任務に戦果がつく関係で多少は荒れるだろうな~とは思っていたのですが、それ以外にも一月分の引き継ぎ戦果は価値が高いということで、頑張って稼いだ提督が多かったのでしょうか。

任務など 戦果
引き継ぎ戦果 0
EO 1030 + 170 NEW!
「Z作戦」後段作戦 400
節分任務 230
純戦果(手動戦果) 1714
合計 3544

今月はあまり戦果をサボっているつもりはなかったのですが、純戦果1714は従来からしてもちょっと低めの水準のようです。

一月作戦褒賞

最終更新時に99位でかなり危なかったと思いますが、結果的には二群に入っていたようです。ヨカッタ……。

甲標的丙型は必ず使う装備。

自分はものぐさで載せっぱなしにしていることが多く、「丙型をみんな使ってしまっている!」ということもしょっちゅうあるのでありがたいですね(汗)

潜水艦魚雷ですが、これは以前にもランカー報酬として配布されたことがあります。

後期型艦首魚雷(4門)の強化版という位置づけですね。詳しくは下記を参照してください。

関連記事

潜水艦専用の魚雷に加え潜水艦専用電探も種類が増えてきて、装備ボーナスも色々あって、完全に頭がおかしくなったので整理しておきたいと思います。 入手方法や性能、ボーナス対象艦を中心に書いていきます。 潜水艦隊でガンガン戦う海域は現状[…]

ウチは伊400に載せていた後期型艦首魚雷(4門)を載せ替えることができ、ちょっぴりパワーアップしました。

2022年の純戦果推移

ちょっと気になったので、昨年の月ごとの純戦果をまとめてみました。

純戦果 結果
1 2110 三群
2 2178 二群
3 1282 三群
4 2000 三群
5 1679 三群
6 1629 三群
7 1531 三群
8 1529 三群
9 1298 三群
10 2382 三群
11 1943 二群
12 1733 二群

全体にサボりすぎでは……という印象です!

こ、今年は頑張れるといいな……。

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ