初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】六月作戦顛末

六月作戦おつかれさまでした。

最終更新時

こんな感じでした。ボーダー+50とわりとギリです。

任務など 戦果
引き継ぎ戦果 255
EO 1030
純戦果(手動戦果) 1629
合計 2939

六月中はまるまるイベント月だったこともあり、三郡の戦果は伸びませんでした。

ただイヤーリー任務が復活したので、即クリアした提督さんも多かったようで、二群はかなりボーダーが高かったようです。

自分は警戒陣を使って6-3を中心に回っていましたが、イベントがクリアできていないので、それほど周回を重ねられませんでした。

5-3-P警戒陣もやりたいですし、今回はE5-4で潜水マスレベリングもできるようなので、やることが多いな~という感じですね。

五月作戦褒賞

無事、三郡に入っておりました。

新夜偵が実装されました。

こんな性能です。夜戦装備で火力が上がってしまうのは強いですね~。

また対潜+6というのも強く、この装備があれば、Gotland andraで1スロ対潜先制を狙うためのボーダーが大幅に下がります。

素対潜 70
対潜改修 +9
新夜偵 +6 (旧夜偵+1)
HF/DF + Type144/147 ASDIC +15

……で到達でき、従来のLv161(素対潜75)から、最短Lv141(素対潜70)に。

【艦これ】対潜値到達Lv計算さんで計算

旧夜偵のアイコンも変わって、見やすくなりましたね。

二群ではフランス戦艦用の新主砲も来たようですね。夏イベに向けての匂わせなのか……!?(; ・`д・´)

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ