初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】今月の5-5 潜水艦編成更新

5-5

今月の5-5です。最悪でした。

ルートと編成

ルートは変わっていませんが、イベントで新潜水艦電探を仕入れた関係で編成が大きく変更になりました。

※ちなみに前回の編成

これで全艦に潜水艦電探を供給できるようになりました。

潜水艦専用装備について、詳しくはこちら。

関連記事

潜水艦専用の魚雷に加え潜水艦専用電探も種類が増えてきて、装備ボーナスも色々あって、完全に頭がおかしくなったので整理しておきたいと思います。 入手方法や性能、ボーナス対象艦を中心に書いていきます。 潜水艦隊でガンガン戦う海域は現状[…]

現状、紫雲★10が2つ必要なので、とりあえず2隻に分けて載せる形としてみました(1隻に押しつけて、その分、夜戦火力の高い艦を入れてもOKだと思います)。

今月のリザルト

今月のリザルトは途中までが前回の編成、その後は新編成となっており、データが混在してしまっていますので注意です。

また先月同様、任務の都合で1回水上編成で削っています。

出撃結果

このようになりました。

出撃 K撤退 P撤退 Qマス逸れ 到達 撃破
42 2 7 9 20 4

撃破の内訳は下記です。

編成 陣形 到達 撃破
輪形陣 3 1
ヲヲ 輪形陣 6 2
レレ 単縦陣 12 1

ダメコン消費0個。 ※新編成ではダメコンなし

バケツ消費19個。

所感

歴代最悪の結果で、先月の41出撃を超えてしまいました。4回撃破でこれは……。

逸れ率21%はそれほど高くもなく、撤退回数も先月よりは大分少なかったのですが、ともかく撃破率が低すぎる。タゲが悪く、カットインも全然出ませんでした。

レ級編成を1回倒しているのが救いでしょうか。

終始こんな感じ↓で、伊14のスナイプがなければさらに沼っていた……。

新編成になって、理論上は道中の回避率・夜戦火力とも上昇しているはずなので、来月以降に期待ですかね。

※ただし、ダメコン艦がいなくなったので、ダメコン進撃できていた分のアドバンテージはなくなっています

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ