初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】七月作戦顛末

七月作戦でした。

最終更新時

先月、手動戦果がとても少なかったので(1581、結局三群を逃しました)、反省して「一日10回は3-2を回る」などし、最低限の戦果を守れるようなやり方に変えました。

一方、ボーダーはイベント開始の影響で低めになって、戦果砲を1つも撃たなかったにもかかわらず、ちょっと稼ぎすぎた感じになりましたね。このあたり差が激しい……。

戦果
引き継ぎ戦果 306
EO 1200
純戦果(手動戦果) 2382
合計 3888

イベントもやりたいところですが、告知から開始までが比較的短かったため、「各資材15万」という、いつもの備蓄基準を達成できませんでした。もうしばらくは備蓄をしたいと思います。

7月中旬以降、戦果は多少稼ぎつつも6-3単縦陣と5-3-Pを回していたのですが、バケツが余り気味とはいえ軽巡・重巡を入渠させまくったため鋼材の消費が多く、思うように貯められなかったですね。

イベント開始してからは、E1掘りと6-3警戒陣も多少はやっていますが、鋼材狙いで主に3-2を回し、あとは鋼材消費を抑えるのを意識して7-1夕張・レベリング編成を中心に回しています。

艦これのプレイ時間に比例しますが、土日はDAY150↑も出ていたので、そこでけっこう稼いげたかもしれないです。

今回イベントの6-3編成案

今回の6-3はこんな感じの3編成で行くかも。

基本的には2023年編成の焼き直しで、最近実装の強い艦を追加しただけ……という感じです。

さらに色々工夫しても良いのですが、警戒陣編成に関しては効率アップが割と頭打ちの感があり、下手にいじるよりドンドン周回した方が良いかな~と思っている状態です。

関連記事

2021年版の釘拾い記事の改訂版となります。 2023年までに様々なアップデートがあり、自艦隊もちょこちょこ強化されてきました。 また編成も改善し、前回の6-3警戒陣編成よりも成績は上がっています。 6-3:グアノ環礁[…]

E1弾薬拾い

資源についてですが、イベントマップでは弾薬拾いができるそうです。

 

六月作戦褒賞

昨月は三群から漏れていたようです(最終更新時の順位が492位)。残念。

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ