初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】九月作戦顛末

九月作戦でした。

最終更新時

午前の更新では二群は確定かなって位置だったのですが、クォータリー戦果任務の使い方次第で一群も狙えるなと思って全撃ちし、イヤーリーのAL作戦も使いました。

結果としては、AL作戦は要らなかったですね。20位ボーダーに対して+1325あるようです。EOすべての戦果が+1200ですから、この時点で戦果の数値的には一群確定です。

無事入っていれば、一群は2021年の11月以来になりますね。去年はあまり戦果に熱心ではなかったですし。

来月以降ですが、(手動)戦果も真面目に考えるか~と思っていたので、自分を追い込むためにQ砲は全部使ってもいいかなと思ってました。三群には入れるよう、頑張ろうと思います。

任務など 戦果
引き継ぎ戦果 273
EO 1200
南西諸島方面「海上警備行動」発令! 80
発令!「西方海域作戦」 330
新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ! 200
泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ! 300
「Z作戦」前段作戦 350
「Z作戦」後段作戦 400
拡張「六水戦」、最前線へ! 390
AL作戦 480
純戦果(手動戦果) 2804
合計 6534

 

八月作戦褒賞

三軍に入っていました。

D型改二は実用品ということでまずまず。こうなってくると、★6→10の改修餌であるC型改二がもっと欲しいですね。

13号改後期型は改修するのがちょっと大変ですが、秋月型の補強増設に載るので強力ですね。自分も1つは★10にしました(ちょっと大変ですが……)。

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ