初心者向け記事【艦これ入門】連載中

【プレイ日記】八月作戦顛末

八月作戦おつかれさまでした。

最終更新時

クォータリー任務の最終月ということもあって、それほど戦果を頑張らなかったわりに、余裕をもって三群圏内に入れました。

平均で戦果52/dayくらいの低水準で推移したようです。六~七月とあまり変わらないですね。

自分としてはかなり忙しめの感じなので、来月以降もそれなりの水準に落ち着くかなと思っています。

任務など 戦果
引き継ぎ戦果 352
EO 1030
発令!「西方海域作戦」 330
泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ! 300
「Z作戦」後段作戦 400
拡張「六水戦」、最前線へ! 390
純戦果(手動戦果) 1529
合計 4331

 

七月作戦褒賞

三群に入っていました。

16inch Mk.VIII連装砲改ですが、ボーナスのつく艦の中ではNelsonで使えなくもないかなといった感じです。

超長の主砲を1本装備するとして、もう1本の選択肢にこれの★10(火力21+2+改修分/命中+4+改修分)を装備すると、16inch Mk.I三連装砲改+FCR type284(火力+23+2/命中+6)との勝負でわずかに上回ります。

Colorado級は16inch三連装砲 Mk.6 mod.2が優秀なので(火力23+3+改修分/命中3+改修分)、この装備はあまり出番がないかもしれません。

自分はNelson用と思って以前1本作っていました。

改修餌が41砲のみなので、手を出しやすいんですよね(釘ネジはそれなりの消費がありますが)。

ただ現在は46cm砲改を2本載せるのが基本になっています。

しきにゃみ.comでは、艦これ初心者向け記事【艦これ入門】や、プレイ日記、艦これ攻略記事を扱っています。

【艦これ入門】艦これ初心者のための徹底ガイド【二期対応】はこちらから!

関連記事

艦これ入門 この記事は「これから艦これを始めよう」という初心者提督のための徹底ガイドです。 「艦これを始めたいけど遊び方がわからない」「ゲーム内チュートリアルでは物足りない」という提督のために、プレイ環境から画面UIの説明、[…]

艦これ入門

最新情報はTwitterをチェック。

 Twitter

よかったらブログランキングもクリックをお願いします。

1日1回までカウントされます。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ